piyopiyochan555の日記

うつ病闘病と日々の生活を綴るブログです。

【映画】ブライダルウォーズ

だいぶ起きていられる時間が増えてきたのでAmazonプライムでやっていた「ブライダルウォーズ」を鑑賞した。一時期ハリウッドのラブコメと称される映画を借りまくっていたのに、これだけ忘れていた。英語のリハビリにもなるので、なるべく洋画を観たいと思う。

 

内容は大親友2人の長年の夢であるプラザホテルでの結婚式がウェディングプランナーのミスにより同日となったことを契機に、お互いが傷つけ合いながら結婚式に向けて準備にひた走るというストーリー。(同日だから、どちらかが譲らない限り相手の結婚式に出席できないからね)

アン・ハサウェイケイト・ハドソンという人気女優主演で上映当時は人気だったような気もする。

ストーリーを追うごとに分かるが、たぶん結婚式の準備ってスタートから中盤くらいがMAXで幸せなんだと思う。私は結婚式挙げていないので知らないけれど、私の先輩は準備中に破談になりかけたため、たぶんそうなんだろう。

特に「招待客を楽しませたいからこそ、こだわりたい」という想いが強いと後半くらいで息絶えそう。

 

アメリカの結婚式ってブライドメイドとか普通の文化だから友達いない人にとっては辛すぎるな、とか、派手にやっても離婚率50%なんだよな、とか雑念ばかり浮かんできて真剣に観られなかった…。ただ、アン・ハサウェイは安定の美しさなので彼女を観る価値はあるかも◡̈⃝︎⋆︎*

(プリティープリンセスの時からずっと美しかったけれど)